音楽堂さんの「心ふれあい音楽鑑賞教室」のステージ装飾をしました!

福島市音楽堂でお子さん向けのオーケストラ鑑賞教室が行われました。

クラシックの名曲から映画音楽まで♪
また、オーケストラで使われる楽器の紹介から、オーケストラ伴奏で会場のみんなと大合唱(^O^)
オーケストラの魅力を“目”と“耳”と“心”で感じられたことでしょう。

去年も同じ時期にこのようなイベントを開催されたのですが、あっという間にチケットが完売!
大人気でした。今年はもっとたくさんの子どもたちにオーケストラに触れ、喜んでいただけるよう
1日2回公演で行われました。
風船工房MORITTOは、今年もステージ装飾とエントランスロビーのバルーン装飾をさせていただきました。

2年連続お声を掛けてくださり本当に有難いです。

エントランスロビーにはト音記号・八分音符がお耳になったクマさんと音符のアーチを設置しました。
子どもたちがかわいいバルーンアートと一緒に楽しく写真を撮ってくれている姿、それを笑顔で撮影しているお父さんお母さん・・・
そんな光景を見てとても嬉しく感じました。

ステージ装飾は音楽堂のメインシンボル、パイプオルガンを中心とし、左右に末広がりに広がっていくイメージでシックで大人っぽく
装飾させていただきました。天井の高さがとっても高いので左右のバランスをとるのが難しかったですが、“パイプオルガン”や“天井の高さ”を
うまく生かした音楽堂ならではの幻想的な空間が生まれたと思います。

ホールに入られ、ステージを見てくださった方が「わぁ〜すごい!」「キレイ!」「どうやって出来てるんだ!?」などと

喜んでくださっていたようです。

音楽も芸術です♪

バルーンアートも芸術です♪

その二つがコラボレーションされると、より感動的なハーモニーが生み出されます。

バルーンで、たくさんの方々を笑顔に♪そして感動を与えられるようこれからも頑張っていきます。

この度はこのような機会を与えてくださり感謝いたします。
音楽堂さん、どうもありがとうございました。